BUMPのライブ♪

お出かけ comments(8) - ごんり

初野外ライブat千葉マリンフィールドぉおおお

http://natalie.mu/music/news/96932

あーあーあー絶賛放置しまくってるねっ(´∀`;)やばいねっ
書くことはあったんだけど色々があって出来なかったのであります…
ネタを思い出しつつ…頑張って思い出すぞ

8月9日

BUMP OF CHICKENのベストアルバム発売記念ライブに行って参りましたよわーいわーい^w^
当日はクソ暑い日だったのでひたすら友人と「暑い…暑い…つか暑いんだけど…」しか言ってなかった気がする^q^暑いともうこれしか言えなくなります仕方ないよね。。。

バンプのライブは…何年か前に一度行ったきり(ファンクラないから一般のみとか人気対競争率パネェんすよw)なのでその時のグッズしか持ってない^q^
装備w
リストバンドとタオルさん♪
orbital periodのころかな?嗚呼2007年…結構前だわw
リストバンド黒だった気がしたのに赤だったあるぇ?

座席1階って書いてあったから結構前のほうなのかな@w@にやにや
って思って行ったらアレーーーーwってなぐらい、後ろだった
むしろ後ろから二列目だった^q^←
球場って…そういうつくりになってるのね…!w
確かに抽選申し込む時アリーナは避けたからそんな期待しちゃだめだったんだろうけども(苦笑)
んま、アリーナでギュウギュウにされる体力もなかったからまぁ…ちょっと遠いけど…めがねするし…みたいな感じの席でした。w

セットリストはこんな感じだた

stage of the ground
firefly
虹を待つ人
オンリーロンリーグローリー
プラネタリウム
花の名
ダイヤモンド
メーデー
カルマ
K
天体観測
ガラスのブルース

オープニングのstage of the groundから大盛り上がりですた!!!w
うああ懐かしいうああ!!ピャー
とかもえてたら突然2曲目と3曲目に知らない曲クルーw(にわかでごめんなさいごめんなさい><

どうやら映画ガッチャマンの曲になるらしいですぬ
全員で歌えるところもあってだいぶ盛り上がった

花の名とかもうALWAYSの世界だね!ワタシ映画見てないけど←

そしてメーデーである。w

確か前に行ったライブ1曲目がコレだったのだ、ワタシこれ超おきにいりw
テンションあがったわぁ(*´∀`*)

あと改めて思ったけど藤原さん声量パネェですよ^q^
あんなに細っこいのに…(←ひょろひょろって自分で言ってたw)

Kとか聞けると思ってなくてついうっかり泣いてしまったぜめそめそ
あの曲はどうしても泣いてしまううあーライブなら尚更だ!

ライブ終わったと思ったら花火の演出があって
座席から割と近くで見れたのですけどもうだいぶ感動してしまった美しくて…っ
普段花火って人ごみにまみれるの嫌だから観にいかないんですけど(爆)大きな球場で目の前であんなに綺麗なのドンドン打ち上げられたらホント感動するよねぃ…
良かった、座席であれぇwwって思ってたけど最後の最後で素敵席でした(笑)

BUMPらしく惑星モチーフの花火とかあったの、んもーほんと綺麗でした^^

結局ライブ会場は3.5万人+YOUTUBE5万人?でたくさんの人が見たライブだったぽい☆
すんげ楽しかったぁああまた行きたい(*´w`*)
そんな感じの夏休み初日ですたよウフフ

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    チキンの話はさっぱりわからないのですよねぇ。
    もしかしたら聞いたことある曲もあるのかもしれないけど・・・わたし音楽あまり聞かないからねぃ。w

    それにしてもあの日は結構暑かった記憶があるけど?ごんりさんもまだまだ若いですねん。www
    わたしも〜暑いのとかダメだわぁ耐えられないわぁ〜。

    • 瀬流りんさん
    • 2013/08/22 11:10 PM

    うややましすぎるぅうううう!( ; ロ)゚ ゚

    悔しいからライブ曲順で再生してくるぉ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
    そして2曲目は新曲じゃないぉ^q^


    藤クンの声ほんといいよね〜シャウトとかほんとやばいww
    暑さも吹っ飛ぶライブ記事アップありがと!後編待ってます^^


    カルマとかKとかプラネタリウム・・・。
    うらやましすぎるぅぅううう!!!!!1w

    • 元ひあんさん
    • 2013/08/23 2:49 AM

    バンプの歌はどれも詩的で心に響くフレーズがあっていいですよね!
    自分もにわかファンですが・・・

    オンリーロンリーグローリー
    プラネタリウム
    ダンデライオン
    ラフメイカー
    K
    車輪の歌
    天体観測
    あたりは、定期的にIpodでヘビーローテーションしてます!

    花火いいな、いいな〜
    今年のうちの近郊での花火大会は直前に天候悪化で中止になりますた(;´Д`)

    • あいすてぃさんさん
    • 2013/08/23 10:46 PM

    うはーーーw
    ○○"さん"ってつくのはブログの設定だったのかー!

    みんなのコメ見て、これはさん付けの流れかと思ったのに
    自分でさん付けハズカシイorz w

    • アスティさん
    • 2013/08/23 10:58 PM

    気にしないでよいよ!アスティさんさんwwwwwwww

    • 元ひあんさん
    • 2013/08/24 3:18 AM

    アーリー!って浮かれてたらコメント欄が面白いことになってたっ><w

    >>りんさん
    バンプは多分「あ〜あ〜、あれね」っていうのが少なからずあると思いますよん♪しかしホントあの日くっそ暑くて…だいぶぐったりしてきました、正味1.5hぐらいのライブだったのに…おそろしい…=w=;


    >>元ひあんさん
    ライブ曲順で再生すると色々思い出されますよね〜(´∀`*)ホント、当たってよかったでするん♪
    藤さんの声はほんとすごいですよぬ…超かっこよいし!しかしワタシはバンプの中では直井さん派=w=b
    ちなみに後半はめんどちくなったので一回で終わります(おいw


    >>あいすてぃさんさんさんさn…
    あああ、ラフメイカーとかだいぶ良いですね…!車輪の歌も泣けますし(ノA`)。ベスト以外でも名曲揃いですし隠しトラック面白過ぎですし…メロディーフラッグとかも大好きです(´∀`*)というか嫌いな曲がありませんです…。。

    花火ってやぱナマで見ると迫力あってすげぇですね@@!しかし今年は各地で中止になったり事故起こったりでなんだか切ないですっ(´`)


    >>アスティさん
    実はこのブログ、PCで見ると自動で「さん」ついた状態なのですがスマホで見ると「さん」ないんですよね(なぜだろう!w)なので最初コメみたとき、さんさんしてなくて違和感なかったです^q^


    >>元ひあんさん
    元ひあんさんの罪を消さないために、チェストにレーズン追加しておきましたb
    こんなところで報告しておきますね@w@b

    • ごんりさん
    • 2013/08/26 1:12 AM

    知らない間に更新されてる(笑)
    羨ましいのぉ。一度生で聞いてみたい(^^;;
    どれもいい歌だよね。
    メーデー大好きです( ´ ▽ ` )ノ
    アルバムにないけど、ひとりごとも好き♪( ´▽`)

    花火とかも上がるのね!
    テンション上がりそう(笑)

    • ゆきさん
    • 2013/08/28 12:40 PM

    >>ゆきちゃん
    mixiとかロドストとかと違って更新しましたアピるところないですからぬwまー、基本放置されてることが多いです…^w^;

    一度聞くべきですよ、BUMPは!チケット取るのきちいので、ワタシみたいにイベント当てましょwちなみに来月も行くます(爆)
    メーデーほんと世界観とかだいぶ良いですよね♪ひとりごともかなり良い〜シングルカットしても良い曲ばっかりですよぬ。捨て曲がナイ。。。

    花火は少しだけかなと思ったけど割とあがってびっくりですた(・∀・)♪ライブ見れて更に花火も見れてお得過ぎました^q^

    • ごんりさん
    • 2013/08/29 1:11 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM